FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男1歳の記念旅行(去年12月のはなし)その1

このところ、マイホーム入居5年経った節目で、夫とモノの片づけをしています。
不要なものをせっせと整理。まだまだあると思います。

そのついでにパソコンの中の写真の整理をしていて、1年近く前の旅の写真が出てきたので記事にしてみます。

去年2010年の12月初旬に、次男の1歳記念と育児でどこにも出かけてなかった私に・・・と夫が温泉旅行を計画してくれました。(私が大半口出ししましたが・・・^^;)
我が家は基本温泉ありのところに宿泊。そしてどうせ行くなら気に入ったところ・・・と、いつも定宿は鶴雅です。(過去記事→、鶴雅のホームページ→

夫の札幌研修に便乗したので、前日の夫の研修中はイーアス札幌のKID-O-KIDで子ども達を遊ばせ、札幌市内のポールスター札幌にお泊り。
翌日は予定を詰めすぎずにあくまで「森の歌」を満喫ってことで・・・。

そう、去年の12月はオープンしてほどなくの定山渓温泉リゾートスパ、森の謌に宿泊してきました。
ここは別の温泉だったところを鶴雅グループが買い取ったところ。
我が家が札幌方面に行く時にはよく利用していました。
なのでコテージがあることも知っていたので、まだホームページには掲載されていなかった「露天風呂つきコテージ」を電話で予約。

onnsenn.jpg
ロビーでチェックインを待つうちの子達。(もうすぐ4歳ともうすぐ1歳のとき)

PC090880.jpg
コテージから本館に行く通路。
PC090879.jpg
コテージ前の通路。写真が見当たりませんが、正面玄関の前に大きなもみの木があって、夜はきれいにライトアップされていたのが幻想的でした。


PC090874.jpg
メゾネットのコテージ。
広々でした。写真がどこかに行ってしまったけど、ナノケアスチームがあったり、目覚まし時計もリキクロックでした。

PC090871.jpg
部屋から眺める露天風呂。去年の12月なので雪景色です。露天風呂へはウッドデッキを通って行きます。
子連れ旅行は部屋に温泉があると便利ですね。夜中でもゆっくり入れますから。
脱衣所はガラスで覆われていて暖房がついていますので、真冬でしたが快適でしたよ。


PC100900.jpg
くつろぎのソファも。足を伸ばしてごろんとできます。

あまり写真は撮らなかったけど、広々した部屋でゆったりできました。

その2へ続く。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/246-4b965920

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。