FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男1歳の記念旅行(去年の12月の話し)その2。

PC090883.jpg
ロビーの中心に暖炉。
迫力ある吹き抜けで開放感があります。
去年の12月に行ったので暖炉には灯がともって、そこでマシュマロをあぶって食べたりしました。
PC090884.jpg
ロビーにあるエッグチェア、初めて恐る恐る座ってきました。
PC090887.jpg
ロビーには本がたくさんあり、暖炉の回りもじゅうたん敷きになっているので、ごろごろゆっくりまったりできます。我が家は子ども達がにぎやかなので静かにゆっくりできずに早々に退散・・・。
PC090889.jpg

料理の写真は一切なし!
なぜならイス席で子ども2人でビュッフェ・・・。
悠長にカメラを構える余裕はなかったです。
ストウブの鍋がふんだんに使われていました。
子供向けの料理ではもちろんなく、大人たちがワインやシャンパン片手にゆっくり食事を楽しむような場所でした。
次男の誕生日が近いことを伝えておくと(次男の1歳の誕生日と、夫が仕事忙しいのでおつかれさまの2つのプレートを載せたフルーツ多めのケーキをホテル内にあるスィーツショップに事前に電話で頼んでおいた。その写真→
、シャンパンをグラス2杯サービスしてくれました。頼んであったケーキは部屋で食べました。
ビュッフェにはきらびやかなスィーツたちがたくさんありました。焼き立てワッフルとか。
うちの家族のようなタイプには、もう少し庶民的な阿寒の鶴雅の「天河バイキング」のほうがむいてました・・・^^;


お風呂は以前にあった温泉とあまり変わらない感じ。
ただ、岩盤浴があってほとんど貸し切り状態で本当にゆっくりできました。
夫がむすこ2人をお風呂に入れてくれて。ありがたかった。。。


いつも家族のために頑張ってくれている夫にプレゼントも仕込んでいき・・・
PC220981.jpg
サプライズでこれを。
部屋にはいってケーキが届いて、そしてカメラ好きの夫にレンズキャップケースとグリップベルトを渡しました^^

楽しかった旅行ですが、やっぱりいいお値段でした・・・^^;
ま、たまにはってことで。
さて、今年はどこにいこうかな。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/247-24560451

Comment

珊瑚 | URL | 2011.10.03 22:36 | Edit
私も憧れていたお宿です!!
残念ながらお泊りはしてないのですが
いつか、ぜひ泊まってみたい!!

ご主人に感謝の気持ちを忘れないはるさん。
えらい!!
はる | URL | 2011.10.04 16:12
珊瑚さん

ゆっくり落ち着けるところでしたよ^^
私はどうしても以前の建物の名残を見て取れるので、コスパが・・・と思ったのですが。
以前の建物は共済の保養所だったので、とってもお安く泊まれていたのです。清潔で簡素で、コスパがとっても良かったのでお気に入りでした。
森の謌ももう少し安ければ・・と思いました。

写真がなくて残念なのですが、ストウブの鍋がたくさん並んで料理があって、各テーブルごとにストウブ炊飯したごはんが鍋のまま来るのです。
珊瑚さんもきっと好きな感じじゃないかな~と思います。
何かの記念日に行かれてみては・・?^^
満喫するにはチェックインを早く!ですね。夕食ぎりぎりとかだともったいない!
ピローギャラリーで好きな枕を選べるのですが、少し遅く行くとなくなったりしてましたから。
うちは家と同じテンピュールを選んで、夫婦二人とも保守的だな~と思ったのでした^^
miya | URL | 2011.10.05 13:12
定山渓にこんな素敵なところがあるんですね。
こどもつれてのご飯も慌しかったなぁ~とか
10年後くらいにはなつかしくなってるのかね^^
冬の北海道らしいかぞくの良い思い出ですね!
友達ともゆっくり行ってみたいところだなぁ~。
(積み立てしなきゃだめだ...笑)
はる | URL | 2011.10.05 14:11
miyaさん

ゆららを鶴雅グループが買い取ったんですよ^^
なのでゆららの名残があります。

友達とゆっくり行くっていうのもいいですね。
ひとり分ならいいですが、家族分となると結構な出費でした。

温泉は夏より冬ですね!
これから温泉オンシーズン!
出かけるのすきなうちの夫婦があまり出かけていないので、そろそろどっか行きたくなってます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。