FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義母さんに作ったモンブランタルト。

P2251340.jpg
えー、完成度低くてすいません。
2ヶ月以上前になりますが、2月の義母さんの誕生日に作ったものです。

栗好きな義母さんに・・・と、去年の秋に作っておいた渋皮煮を使って作ってみました。

P2251341.jpg
ものすごい勢いで飛びついてくるむすこたちに追われて、ゆっくりカットすることもできず、きれいにお皿に盛ることもできず、汚い断面ですが・・・。

タルト生地を空焼きし、その上に生クリームに細かくした渋皮煮とラム酒をまぜたマロンクリーム、その上にココアスポンジを重ね、その上に生クリームをこんもり乗せて、そしてフープロにかけた少し牛乳でゆるくした渋皮煮をモンブラン口金で絞っています。

渋皮煮、使い切りました。
おいしかったし、よろこんでもらえてよかったです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ参加しています^^1クリックお願いします^^
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/282-e1b012db

Comment

キュートナ | URL | 2011.04.27 09:49
わぁ〜、すごいね!
完成度高いでしょ〜!!
うちの夫はモンブランが好きなんだ。
甘露煮で、なんちゃってモンブランを作ったことがあるけど
こんな本格的なの、いつか作ってあげたいわぁ。いつかね^^
はる | URL | 2011.04.29 18:23
写真がね~^^;
あまりにぐちゃぐちゃなんだけど、みんなで「いただきま~す^^」って言ってるのに、写真撮るのもしらけるしさあ。バシャッと1枚だけとったのがこれで、ひどいかな~と思いながら載せちゃった^^

甘露煮モンブランの話、前に聞いてなんだか愛情を感じたよ^^
モンブランが好きなだんなさんのために作っているっていう事が素敵^^

いつまでも思いやっていられるといいね、お互いに。あなたもわたしも。
あまりきつい言い方しないようにしないとね・・・互いに・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。