FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホシノで角食。福島いちごでジャム。

P4271551.jpg
ホシノ天然酵母を起こしたのでね、せっかくだから角食に挑戦。
イーストが切れちゃって、ホシノしかなかったの・・・。
これがおいしく焼けました^^
P4271556.jpg
イースト使用のいつものよりクラムが細かくきらきらしてる!
写真が下手で伝わらなくて・・・。

近所のスーパーで、福島いちごが4パックで安売りしていました。
広告をみて、売り切れてるだろうな~と思いながら行くとまだまだある。
風評被害なのかな。いつもなら絶対売り切れていた。
葉物野菜もね、売れ残りが多いのです。
いちごは子たちが大好き。葉物野菜は私の好物。小松菜、ほうれん草はかかさず野菜室にあります。
我が家には欠かせません。
私は北海道が大好きなので、いつもは意識して「道産品」を買ってました。
でも被災地支援のひとつとして、風評被害に惑わされずに福島とか茨城とか岩手とかのものを意識して買っています。
売れ残っている野菜や果物を見るたびに、農家の方々は大切に育てたのにな~と思うと心が傷む。
ばあちゃんちが元農家だから、グッと感情移入してしまう。

毎日義援金を送り続けるのはちょっと難しいんだけど、毎日の買い物の中でもすこーしのことかもしれないけど、すこーしでも応援したい。

P4271558.jpg
4パックのいちごは、あっという間に2パックむすこたちがペロリと食べ、残りの2パックでいちごジャムを作りました。ホシノの角食と食べようと思って。
うちにはきび砂糖しかないので、ちょっと色が黒っぽいけど甘酸っぱいおいしいジャムができました。
夫のリクエストでいちごの形はごろっと残して仕上げ。
JA伊達みらい」のいちごでした。
おいしいいちごをありがとうございます^^
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/285-cc87298a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。