FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台所「ストック」作り。

P5031568.jpg
むすこたちも風邪ひきにて、連休は外出予定なし。
今日は台所の「ストック」つくりを。
いつものようににんじんの千切りストックから始まり・・・

P5031563.jpg P5031564.jpg

P5031565.jpg P5031566.jpg

1番下の入れ物から、いつものマカロニサラダ、豚ジンジャー(天然生活5月号、広沢京子さんのレシピより)、ほうれん草のゆでたもの、ブロッコリーのゆでたもの。
あと、家族の大好物の鳥のから揚げを1キロ揚げました。これは実家の母の秘伝レシピ。から揚げはこのレシピ以外では作らない・・・ってくらい。夫が溺愛しています^^

ホワイトシリーズは使えますね^^

お昼ごはんは海鮮丼でした。P5031560.jpgおいしい魚屋さんのお刺身切り落とし398円(安くていっぱい入ってて、切り落としでも充分!!)と甘えびを買って。甘えびの頭で出汁をとって、吸い物も作りました。


P5031561.jpg
夫、今日は夜勤にて、一緒に夜勤の皆さんとつまめるようにこんな感じで持たせました。(夜中に小腹空いたときにつまむ用)


今日の夜勤弁当は「ストック」オンパレード。
P5031569.jpg
ほうれん草のゆでたものを胡麻和えにしました。
むすこに買ったお弁当箱、ちょっとまだ大きくて夫に使ったりもしています。
深さがあるので、詰め込めば結構ご飯も入ります。卵焼きも2段重ね。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ参加しています。1日1クリックお願いします^^
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/286-a895d107

Comment

キュートナ | URL | 2011.05.04 19:55
どれも美味しそうだよ。お弁当も^^
ストック作り、私も好きです♪
だけど、今のところは、食いぶちが少なくて自分の時間もあることから
ストック必要性が低いというか。。。
はるちゃんちくらい、みんなが食べてくれたら
ストックのし甲斐もあるね!!
1kgのから揚げも、あれよあれよという間になくなっちゃうんだろうね(笑)
はるちゃんはやっぱり食べないのかい?
ホワイトシリーズ、うちはバターと味噌で活躍してます。
暮らしにあわせて、これからもっとお世話になるかもしれないな~^^
はる | URL | 2011.05.05 02:49
やあやあ^^
1キロのから揚げは、弁当用の10個くらいの冷凍分をのぞいてもうなくなっちゃったよ。すーも欲しがるんだわ。味が濃いからだね。
ストックおかずがないと、いつもおなかぺこぺこと言っているKたんに対応できないのさ。最近はすーも「ごあ(ごはん、と言っているつもりらしい)」と催促するので^^;

うちもパイレックスも重宝しているよ。
使い分けれるよね。
ホワイトシリーズはカレーの保存のときが1番便利さを実感するよ。
| | 2012.09.18 23:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。