FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭でかぞくじかん。

P5061575.jpg
今日は久々に青空がきれいな快晴で、少し風が冷たかったけど洗濯物も外に干して、3じのおやつはお庭で~。
うちの庭、小さいですがちょうど車庫の裏になって通りから見えないので、よく夏にはお外でおやつ食べたり、ごはん食べたりしています。裏が保育所のグラウンドなので、閉塞感がないのも気に入ってます。
連休、次男の風邪で私の実家にちらりと行っただけ。
庭の雪も少し前に溶けきったばかりなので、芝もまだ鮮やかな色ではないけれど、夫も嬉々として芝の枯れ草を熊手みたいなもので取って手入れしていました。大好きなんです、芝の手入れ。

庭のウッドテーブルはまだ出していないけれど、ベンチはすでに出してあったので、それをテーブル代わりにしてむすこたちにはマイチェアを。
P5061591.jpg
長男のイスはよく見るシンプルなデザイン。
次男のほうは同じものが売ってなくて、どうしようかな~と思っていたら、夫がコストコで発見。
1000円でした^^ブルーの座面いっぱいに星座が描かれています。去年の早い時期に買ったはず・・・。今はないかもしれませんが。
P5061594.jpg
共にコールマンのものです。こども用で小さくてかわいい~。
次男もちょこんと座ってせんべいをかじっていました。

急にお外でおやつになり、全然準備していなかったので、家の中にあるせんべいとかチョコとかかき集めてかごにセット。
P5061576.jpg
紅茶だけはマリアージュのマルコポーロで優雅に・・・^^
・・・の予定が、次男が次々お菓子を欲しがってあわただしくお茶時間でした~。

北海道の中でも豪雪地帯のこの辺ですが、そんな雪の深さや凍てつく寒さがあるから春のあたたかさや新緑の鮮やかさがすごくありがたい。
忙しかった夫も揃っての久しぶりの庭での時間、しみじみいい時間でした。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/287-0626cf45

Comment

miya | URL | 2011.05.07 16:33
しみじみいい時間よかったね~^^

うちの夫の風邪もよくなってなぜか今日は仕事です。
ちょっと大変な日だったけど、北国の春に癒されました。
必ず春はくるんだよね^^
はる | URL | 2011.05.10 02:32
看病おつかれさまです。

そちらはあたたかいでしょうね~。
こっちはたまに暖房焚いたりしている感じで、寒暖の差に体がついていけないです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。