FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見、フライング。(竹バスケットでお弁当。)

P5111620.jpg
むすこ、参観日でした。
おうたもしっかり歌って、お祈りもできて、ああ成長したな~と思っていたのも短時間。
集中力が切れた後は、若くてかわいい先生にべったりでした。。。やっぱりね。


夫も夜勤明けで一緒に行ってくれ、次男はパパの腕でぐっすり寝た後は父母総会の間中動き回っていました。

参観日も午前中で終わることがわかっていたので、夫もいて長男もいる・・・とこんなチャンスは!!と思い、冷蔵庫のもの引っ張り出して朝方から頑張って弁当作りましたよ。
花を見ながらお弁当が食べたくて^^
P5111622.jpg
公開するような中身でないのですが・・。
お気に入りのポットにお茶とコーヒーを淹れ、長男のドラえもんのサーモス水筒には梅ジュースを。
実家の母も誘って旭川の神楽岡公園に行ったのですが、桜まだでした・・!!
しかも風が冷たくて寒くて寒くて、下の芝も湿っていたのでシートもぬれ、さらに冷たい・・・。

急いで食べて、実家で暖を取りました。


そして、今日の夕方のニュースで「旭川、桜満開」とやっていたようです。
・・・・今日、暖かかったから?神楽岡公園も満開になったのかな?
信じられん。残念。

来週前半にリベンジしよう。
弁当も頑張ろう。


この竹のバスケットですが、思っていたよりいいサイズでした。
こんなに入れるものあるかな~と思っていたのですが、1段目の1番浅いところにおかず、2段目にはおにぎり。
私のおにぎりはでかいので9個分がちょうどいいと思いますが、この日は7個しかなくて横に少し余裕があったので、から揚げ4つ入れました。
3段目は自作のホシノ角食でサンドイッチを。あまったところにおしぼりをいれました。
このバスケットは1番下は持ち手とくっついているのですが、1段目と2段目は取り外しできるので、最小だと3段目だけでも使えます。2人分くらいのお弁当詰めてお出かけ~っていうかんじで。
ふたはどの段にも合うので、1~3段の間で人数やおかずの量に合わせて使えると思います。
1番下の段は深いので、コップとか箸とかおしぼりとか取り皿とか入れたりできるので、3段のこのタイプを買って臨機応変に使いこなすのがいいかな~と思います。
我が家は買ってよかったなと思います^^
こちらのショップには欲しいものたくさんあります。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/290-d2bde3cb

Comment

ちさ | URL | 2011.05.13 00:24
やっぱりかわいいねー。
お弁当もおいしそう。
みんなで食べたら、なおおいしいよね。
わたしも早く使いたいなあ。

このバスケット、ほんとうにきちんと作られているよね。
どういう組み合わせでもちゃんと使えるところが
用途広がるなあ、と思っているよ。
おうちごはんのお重のようにも使えそう。
早く使ってみなくっちゃ!
はる | URL | 2011.05.13 11:55
寒かったのが残念でしたが、連休次男の肺炎でどこにもいけなかったので楽しかったです。

バスケット、アイディア次第ですよね~。
先日キュートナちゃんが来た時にランチを準備したのですが、本当はこのバスケットの1段目と2段目を使って、カフェランチ風にサンドイッチを詰めたり、スープやサラダを詰めたりしようと思っていたのです。
でも時間なくてできなかったのですが・・・^^;
miya | URL | 2011.05.13 14:33
参観日おつかれさま^^
Kたんがんばってるね!

バスケット、三段目の収納や一段目と二段目の使い方とか
アイディア次第でいろいろ夢が広がるんだね~^^
俄然わくわくしてきました。
容器を中に入れれば水分がでそうなものでも大丈夫だし
これで帰ったらお庭でお昼ご飯たべたいな~
想像してちょっとうれしくなってきましたよ^^
これから暖かくなってきたらバスケット大活躍だね!
おうちカフェランチ(大好き)も想像してたのしみにしてます。
いつか参加したいわ~^^

明日は私も遠足のおべんとうです(Uとパパでいく)
一緒にいってやれない分お弁当がんばるよ^^
はる | URL | 2011.05.14 03:59
バスケット、色々使えそうです^^
何よりKたんが喜んでくれているのがうれしいです。
このバスケットを見て、将来あたたかで楽しい思い出ばかりよみがえるようにお弁当作りがんばりたいです^^

帰ってきたらバスケット使ってランチしましょう^^
今年の夏はウッドデッキがリニューアルする予定(義父さんがまた作る)ので、そこで^^

遠足のお弁当、楽しみでしょうね、uちゃん。
Rちゃんも一緒に行けるようになるの、楽しみですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。