FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと解禁、カステヘルミ10センチプレート。

5月のはじめにひっそりと買っていたカステヘルミの10センチプレート、ようやく隠してあった天袋から出されました。
発売されたときからカートに入れてはあきらめ・・・の繰り返しで、本当に必要かな~と考えていたのですが、2500円ずつ2ヶ月お小遣いをよけておけば買えるし・・・と思い切って買ったのです。P7051747.jpg


夫に内緒で買ったので堂々と出せず、台所の天袋に隠してありました。
育児休暇中なので、あまりばしばし買いづらくって~。
先月末、カードの請求で支払いも終わったので解禁^^

2枚ずつ箱に入ってくるとのことだったので4枚購入。
送料調節にティーマの12センチプレートのホワイトを1枚買い足し。


うちには31.5センチプレート1枚(クリア)、ボウル2つ(クリア)、17センチプレート3枚(グレー)のカステヘルミがあります。そんなにたくさんはないのです。食器は家族全員分そろえて買うことはあまりないです。
好みなものを少しずつ買い足す。
しまうところもないですしね。
10センチプレートはティータイムにも使えそうだし、小皿代わりにもなるし、そんなに場所もとらないので4枚にしました。カステヘルミにしては安!と思うけど、冷静に考えたら1枚1200円って、小皿にはなかなか出しづらい金額ですが。

うちのカステヘルミは全てスコープさんから買いました。
先手を切って頑張っていてくれるおかげで、私達も素敵なものを手に入れられるから応援したい気持ちなので。



これから暑くなる夏、涼やかな食卓で暖かい気持ちになれるようカステヘルミを活躍させよう。
冷麦の薬味のせとかに使えそうかな。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ参加しています。1日1クリックお願いします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/304-e101232a

Comment

tomomi | URL | 2011.07.06 23:20
私もスコープさんで4枚買いましたよ~!
バードは残念ながら私のところにはやってきませんでしたが・・・^^;

私の初カステヘルミはこの10cmプレートなのです。
他のサイズのものも欲しいのだけど、専業主婦なのでなかなかね。

10cmと聞くと小さいように感じますが、
実際に届いて見ると以外と色々使えそうなサイズですよね。
はる | URL | 2011.07.07 02:53
こんにちは^^

この10センチ、これから夏に特に活躍しそうですよね^^
tomomiさんの記事に書いてあった「カステヘルミに水羊羹」、なんだかすごく「おおっ!」と思って、早速チャレンジしたい気分です^^

私のところにもバードは来ませんでした。
31.5センチプレートとボウルを買ったときにも色々当たるキャンペーンをやっていたのですが(レアなムーミンマグとか)、当たりませんでした~。
これは宝くじが当たるために運を貯めているからだ・・・と前向きに考えています^^
tomomiさんもきっとそうですよ!
ちさ | URL | 2011.07.07 10:18
きゃー!まさに、今欲しいものです、コレ!
我が家のお皿にはガラスのものがなくって
涼し気で和洋どっちにも使える小皿が欲しいと思って。
やっぱり6枚ほしいのよね。

半分くらいポイントあるから、たのんじゃおうかなー。
はる | URL | 2011.07.08 02:51
売り切れちゃったみたいですね~。
スコープの社長のブログによると、イッタラに再注文をかけて却下されなければ11月にまた販売できるかもしれないそうですよ。
そうなるといいですね。

6枚買うとなると出費がかさみますね。
宝くじが当たるか、お金持ちのスポンサーが欲しいですよね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。