FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初のキャンプと手足口病と偏桃炎。

7月は幼稚園の参観日や夕べの集いと称したキャンプファイヤー、次男の1歳6ヶ月検診があったりと、でもそれらもずいぶん前の出来事のような気がします。

半ばから少し体調を崩したりもありましたが、夫も年1回の長期連休(1週間ですが)、長男も22日から夏休みということもあり、21日から丸瀬布に2泊予定でキャンプへ!(長男の終業式後に出発)

張り切って行ったのですが、初日の夜はとても寒く、何度も眼を覚ましました。
次の日の朝からかんかん照りで、長男の様子が午後からおかしく、頬も紅潮。
熱中症かもしれない・・・と、2日目の午後帰ってきました。次男もあおっぱな垂らしていたしね。
SLに乗ったり、水遊びしたり、キャンプの後は私のオケクラフトにつきあってもらおう~とか色々思っていたのだけど。子ども達の健康第一!と。

いやあ帰ってきてよかったね~なんて言ってたら、私が発熱!!久々に寝込みました。久々につらかった~。
夫が夏休みでよかった・・・。
25日の月曜日、夫以外の3人、病院にかかりました。
私、急性偏桃炎。長男、手足口病。次男、風邪。
そして当然のごとく、手足口病は次男にもうつりましたとさ。(突発も一緒になっていそう)

夫くん、キャンプを楽しみにしていたのに看病の夏休みでかわいそうに。
8月にまた行きましょう。

ちなみにうちはオートキャンプのみ。
子どもが小さいうちは車が横にあったほうが何かと便利なので。
今回のキャンプのメニュー。
初日の夜:焼肉(ひるごはんを食べてから出発したので)
2日目の朝:サンドイッチ(卵サンド、ハム・チーズ・レタス、クリームチーズと甘夏マーマレード)、フルーツ入りヨーグルト、コンソメスープ(ベーコン、玉ねぎ、にんじん)
2日目の昼:パスタの予定だったが、長男が嫌がりカレー。(急いで作ったので野菜がまだ硬かった)
料理上手になりたいわ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/306-7428c06e

Comment

ちさ | URL | 2011.08.01 14:40
たいへんだったねー。
おつかれさま。

うちも明日からキャンプだよ。
今年は岩尾内湖。
うちは車乗り入れ可のフリーサイトに行くんだ。
ワンコがいるから、車近くにないとねー。
まだなーんにも準備してないんだけど、行けるんだろうか???
はる | URL | 2011.08.01 15:51
こんにちは~^^
お天気よさそうでよかったですね~^^
岩尾内湖!さすがベテランキャンパーさんですね。
・・・熊とかこわくないですか??うちは臆病なので(私と長男)丸瀬布でもドキドキでした。

わんこちゃんたちは車の中で寝るのですか?
わんこちゃんも子ども達も楽しいでしょうね~^^
とらちゃんはデビューですね^^

キャンプレビュー、楽しみにしてま~す^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。