FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい2人。

かわいい2人。ブログ用
次男はにぃにが大好き。
いつも「にぃに~」と呼んでいます。
好きでたまらない様子。好き過ぎてテレビを見ているにぃにの邪魔をしたり、噛んだり、叩いたり、おもちゃを取ったりしています。

にぃにも弟が大好きで、でもおもちゃの取り合いしたり、ママのきかんぼな口調そのままに弟に怒ったりしています。

でも1人でトイレに行くのが怖いときは弟を呼んで行きます。
「どれどれ」ってな感じで弟はにぃにのトイレに付き合います。

2人で遊ぶようになり、次男まだしゃべれないけどこっちの言っていることがわかるようになって、長男がとてもよく次男の面倒をみてくれるようになりました。
2人で戦いごっこをしたり、お店屋さんごっこをしたり、にぃにが本の読み聞かせをしたり、2人でボーネルンドのバイクで救急隊ごっこしたり^^(うちには同じの2台あるので。去年のサンタさんからのプレゼント。)
未熟な母さんがイライラしているときも、お手伝いしてくれたり、弟にやさしく話しかけてこまごま世話してくれたり。
かわいい2人。ブログ用2
もうかなり寒くなってきている北海道ですが、少し前に市内の大きな公園におやつを持っていってきました。
切り株に座っておやつ休憩。この日はおっとっと。
弟の手を引いてくれ、おやつはにぃにに渡すとちゃんと弟にも分けてくれます。

やんちゃで超にぎやかで、食べても食べてもすぐ「おなかぺこぺこ!」になる長男。
いつもガミガミしちゃう未熟な母さんでごめんね。

2人のむすこに振り回されている日々だけど、4歳9ヶ月の長男に助けられ、1歳10ヶ月の次男に癒されてなんとかなってます。

いつも穏やかで怒らない母さんになりたいな。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ1日1クリックお願いします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/320-697fd446

Comment

tomomi | URL | 2011.10.07 14:43
お兄ちゃんも初めからお兄ちゃんだったわけではなく、
弟ができたから自然とお兄ちゃんになっていくのですかね^-^ 頼もしいですね!  
なんだかんだ言ってもやっぱり一番上はしっかりしているものなのかな!? 
私は三姉妹の次女ですが、大人になってから長女はさすがだなぁと思うことが増えたので。

2人で遊んでくれるようになって助かりますね。
イライラしたりつい怒っちゃったりしちゃうけど、子供ってホントに可愛くて宝ですよね^-^

次男君大きく見えるけど身長はいくつくらいですか? もう90~100とか着てるのかしら?
家の子は去年大きかった80が今年丁度良いくらいに着れています^0^;  

ちさ | URL | 2011.10.10 01:08 | Edit
いい兄弟だねえ。
いやされます。
うちは仲がいいんだか、悪いんだか。
それでもたまーーーに平和な時間がちょっとだけあって
そういうときは、兄弟いてよかったなあと思ったり。

大きくなってから、ケンカの毎日もいい思い出になるといいなあ。
はる | URL | 2011.10.13 17:58
tomomiさん

遅くなりました^^

うちの長男、ちょっと口うるさいけれど面倒見がいいようです。
特に次男が歩けるようになって、長男の後をついて回るようになってからなおさらかわいがってくれます。

tomomiさんは次女なんですね。三姉妹って憧れます。
長子っていうのはしっかりしなきゃと思って育つので、良くも悪くもなりますね。
うちは大人になってからは、私より弟が頼りになるようになってきました。


本当に2人で遊んでくれるようになってきて大助かりです!
これからもっと楽になるのかな~^^
2人の宝がかわいくて、寝顔をずっと眺めていたくなります。(起きてると怒ってばかりなので^^;)
寝顔にあやまったり・・・。

次男、身長いくつなのかな~。
服は90~95サイズくらいですね。全て長男のお下がりで。
重たくなってきました。
でも長男のときより抱っこ星人じゃないので、散歩や買い物も楽です。
tomomiさんのとこのボクちゃんはどうですか~?
はる | URL | 2011.10.13 18:13
ちささん

これからどうなるかわかりませんよ。
でもせっかくの兄弟だから、仲良く助け合っていって欲しいものです。
私が次男を怒ると、「そんなに怒るんじゃない、ママ。にぃにのところにおいで。」って次男にいいこいいこするんです。う~かわいい!と怒る気も失せます。

ちさ家は4人だから心強いですよね。
日々の小さなことから、家族でのお出かけとか、もちろんキョウダイ喧嘩も、4人だから楽しく濃いし心に刻まれますね。大人になってからも助け合っていけますね。
4人、いいですね^^育てるのは大変かと思いますが・・^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。