FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の住まい設計社のキャビネット、届きました。

PB062353.jpg
先日の記事の続きです。(キャビネットが届く前の写真あり)
届きました。と言ってももう1ヵ月半くらい前なのですが。
目にするたびに「いいなあ~」と思えるので、買ってよかったと思います。
うちの家計にしてはすごく贅沢なものなので、一生大切にしようと思います。
去年のむすこたちのクリスマスプレゼント。もうすぐ5歳ともうすぐ2歳のむすこたち、2人でこれに乗って「バイクごっこ」している姿はもうたまりません^^

収納力が格段に上がったので、今まで狭いところに入っていたティーカップなどを移しました。
PB062355.jpg
ガラス戸が付いているのでほこりの心配も少ない。
使っているマグや食器は今までどおりにキッチンの背面収納にありますが、箱に入ったままのムーミンマグたちも天袋からこのキャビネットに場所移動。


PB062356.jpg
まだ中はがらがらで、私の道具をぼちぼち入れていこうかと。

デンマーク家具を買おうと探したけれど、なかなか寸法やデザインがぴったりなものがなくて決まらず。でもこれは出合うべくしてであったのだと思います。
シンプルなデザインなので趣味が変わっても使っていけるし、幅、高さ、奥行きどれをとってもしっくりぴったり理想通りでした。

これからお金をこつこつ貯めて、電話台や絵本収納などになっている無印の棚をデンマークのチェストに買い換える計画です。
でもそんな日は何年後に来るのかな~・・・。貯金ですね~。

PC132484.jpg
キッチンからの眺めです。
この時期だけの贅沢、キャビネットとプラスティフロアのクリスマスツリーが一緒に見えます。
ニヤニヤしながら茶碗洗ったりしてます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ1日1クリックお願いします^^
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/327-0a5c1c68

Comment

ちさ | URL | 2011.12.19 23:10
いい雰囲気だねー!
これはキッチンに立つの楽しいでしょ。
はる家にぴったり!
まさに縁があってきたんだね。
よかったね。
わたしもテンションあがります。
・・・と思って後ろ振り返って
自分の棚見てガッカリ・・・
まず片づけます(笑)
はる | URL | 2011.12.20 04:42
ちささん

さすが北すまです!といったかんじです。
高いだけのことはありました。おかげでお金なくなっちゃたけど(笑)、日々の生活に潤いがでました。

ちさ家、素敵じゃないですかー!!
いつもブログで見て、テンション上がってますよ、私。
ご主人手作りの棚とか、ちささんの居場所とか、ダイニングをもっと広く使えるようになる工夫された手作りワゴンとか。すごいな~といつも思ってます^^
ちいやん | URL | 2011.12.20 07:09
キッチンから眺められるなんて
最高~!ですね。
はるさんのおうちに来るのを
待っていた感じがします。
ステキな縁ですねー!

私、このキャビネットすりすり・・・さわりました。
「いいなーすてきー♪」って、うっとりしていました。
はるさんのおうちに行ったのですね。
キャビネットも幸せですね。

クリスマスツリーもステキ。
この風景、私も癒されます。

次男くん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
はるさんのようなお母さんで
2人とも幸せですねー。
これからも毎日元気に大きくなってください。
また来ます^^
はる | URL | 2011.12.21 12:42
ちいやんさん

こんにちは~。

狭い家なので、たいていのところがキッチンから見えるんですよ^^;
でもキャビネットは正面に見えるので、私にとったら最高です。
本当に何年もデンマーク家具を探していたのですが、サイズなどぴったりくるものがなくて待ち続けたのも、このキャビネットのセール(笑。定価ではなく)のためだったのかな~と思います。

ちいやんさんちのベンチに私も触って、家のキャビネットにもちいやんさんが触って・・・。なんだか面白いですね!
あのセールで売っていた家具たち、それぞれどんなお宅に行ったのかな~と気になります。
みんな、幸せに大切にされているといいですね~。

ツリー、家の家宝にしたいくらい気に入ってます。
もうすぐ箱にしまわれると思うとさみしくなるくらいです。

次男、ありがとうございます。
こんな母さんでかわいそうだな、と思うこともありますが健やかに育ってほしいと思います。
ちいやんさんちのむすこさん、家の長男と同じ歳かな~?と思って過去記事読んでました。
うちの息子、2007年1月14日生まれの年中児です。

Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。