FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス。

PC232534.jpg

今年は私の実家でのクリスマスでした。
少し離れたところに住んでいる弟夫婦も来ていて、イブの日の昼は家から仕込んでいったホシノのピザ生地を使ってみんなでピザ。(夏に作って冷凍しておいたトマトソースを使ったり、しょうゆベースにしたりで3枚)

夜はあっさり希望で(次男の誕生会だったり、昼はピザだったりで)、パエリアから生ちらしに変更。
PC242537.jpg
長男が生まれたときに買った飯台、実家に持参して活躍(実家のは大きすぎる)。

料理の写真、エラーで撮れていなく・・・。
メニューは生ちらし、母特製の鳥のから揚げ(夫の好物)、毛がに、レンコンと春雨のきんぴら、枝豆、エビマヨサラダ、汁物。
PC242536.jpgPC242538.jpg
私達、あまりアルコールに興味がないので、子どもも気分を味わえる「ワイン風に見える」ぶどうジュース赤・白で乾杯!!
子ども達もいつもと違うグラスを使って、何度も「かんぱ~い!!」としてました。


今年のクリスマスケーキは父の仕事のお付き合いで購入したもの。
でも冒頭の写真のケーキは私の自作です。夫の職場に・・と作ったのですが、ナッペが納得いく出来じゃなかったのと、冷蔵庫で保管中にヨーグルトの入れ物が直撃して陥没してしまったので、自宅で消費。
これは18センチのケーキです。
夫の職場には23日の夜勤のときに堂島ロール風の生ロールを作りました(生クリームが半額だったので)。
クリスマスリースのピックを立てて、家にあったケーキの箱に入れて、堂島ロールの保冷バックに入れて、チキンと一緒に持たせました。

長くなってしまったので、子ども達のプレゼントは次で。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/342-7f8312ab

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。