FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たった!2種。

今日は私の仕事復帰のため、次男の保育所の慣らし保育初日でした。
それと長男の幼稚園の誕生日会があって、次男のお迎えは義父さんに頼みました。
次男、全然泣かずに遊んできたようです。帰ってきてからも何して遊んできたか聞いたら、「あーぱんまん(アンパンマン)、りらりら(お絵かき:次男語です)したー!」と楽しそうに教えてくれました。
今日は2時間のみ。明日は給食も食べてきます。
明後日はお昼寝もしてきます。さて、どうかなー。


当たったといえば、観にいきたいなーと思っていた「しあわせのパン」の映画鑑賞券が当たりました。
P1252604.jpg
行けないかなーと思っていましたが、何とか時間を作っていってこようと思います。
北海道に生まれて北海道で育ち、海外には興味もなく、出かけると言えば道内旅行のわたしたち。
愛する北海道でオールロケ、北海道を愛する大泉洋ちゃん(道民からしたら近所のお兄ちゃんみたいな感じ)でしかもパンとなれば観ないわけにはいかない。
原田知世さんも歌声が好きで、昔はよくアルバム聴いたな~。somethingのジーンズのコマーシャルのうたとかシンシアとか。
きっとDVD買うけれど、映画館でも観れそうでうれしいです。
かもめ食堂がそうなように、DVDを買って繰り返し観ることになりそうな予感。
こちらの映画、北の住まい設計社の家具も使われているようです。そこも楽しみです。


そしてそして・・・。
もうひとつの「当たった」
今日、次男を保育所に送って、帰ってきて長男を幼稚園バスにのせて見送り、洗濯物1回目を干してから10時までに幼稚園に行き、長男の誕生日会に参加して茶話会にも出て、長男を連れてドラッグストアで次男の箸を買い、急いで家に帰って・・・、昼ごはん食べさせるぞー!と思いながら車庫入れしてたら・・・
・・・・・・車ぶつけた。
正確に言うと、氷で滑って車の後輪が「尻振り」状態になり、車庫の柱にこすれた。
たいしたことないかと思ったら、塗装がはげちゃっていて、塗りなおしたりなんやかんやで5万円以上かかるそうな・・・。(ディーラー勤務の実父談)
午後から子ども達とおやつにどらやき作ったり~とか考えて午前中頑張ったのに、気分はどんよりです。
夫に電話したらがっかりしてました。お金もないし、車も大事だからね。
私は厄落とし・・・と思えるけど、夫はそんなふうには思えないだろうし、その夫の反応が気が重くなる原因です。長男もすぐ「パパに怒られるね」だって。
ま、わたしがぶつけたから悪いんですがね。

しあわせのパンの券と車の件。
相殺しきれず、車の件のほうが大きいので今の気分はどんよりです・・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ1日1クリックお願いします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/349-6a33346f

Comment

tomomi | URL | 2012.01.25 20:58
こんばんは。

仕事復帰の時期になってしまったのですね。
収入が増えて経済的には潤うけれど、家事と仕事の両立は大変なのでしょうね・・・
家族の協力も必要になる時が増えるのかな。
体に気を付けて頑張って下さいね^-^

次男君頼もしいですね~ 
明日の給食、明後日のお昼寝、どうなるかちょっと結果が楽しみな私です(笑)

そして車の当たりは残念でしたね・・・ 
これから働いてお給料貯めてキッチンリフォーム!!のはずが、
まずは車の修理代になってしまいそうかしら?^^;
気分UPのためにも映画楽しんできて下さいね♪
miya | URL | 2012.01.25 22:06
それは厄落としだよ~( T_T)\(^-^ )絶対そう思う!
体がみんな何とも無くって良かった。
氷の上だもの誰も悪くないよ!!

映画、LEEの紹介で…フッと肩の力が抜け心がほんのり温まる物語…
って書いてあって気になってました。私もDVD、マイホームで(笑)
ゆっくりみたいです。月浦っていったことないけど今年洞爺のほう
久しぶりにドライブしてみたいなあ。

Sタン泣かないで頑張ったね!準備お疲れ様でした。
はる | URL | 2012.01.26 13:39
tomomiさん

こんにちは~。
そうなんです、仕事復帰になりました。
夫から金欠宣言が出たので、さすがに仕事しなくては・・・と。
仕事をするからには、今より子ども達に負担はかかってしまうけれど、何とか最小限にできればな・・と思っています。
もちろん夫には頑張ってもらいます!
仕事復帰したら、家事は平等です。今は私が休みだからいいけど、始まったらびしびしと・・・。
きっと覚悟はできていると思います(笑)

次男、今日もすんなりでした~。
明日はどうかなー。私も楽しみです。
本人も楽しそうなので良かったです。長男のときはもう号泣で、外にまで泣き声聴こえたぐらいでしたから覚悟していたのですが・・・。

車、tomomiさんも雪国なので気をつけてくださいね・・・。
土曜日に父の会社まで修理に持っていきます。
出費が多くなりそうで本当にがっかりでした・・・。
あんなちょっとなんだけどな~って感じです。
映画を観にいく前に修理代の現実をみることになりそうですが、「働いて返すから!」と夫に逆ギレしながら仕事頑張ります・・・。
はる | URL | 2012.01.26 13:48
miyaさん

ありがとうございます。
車庫がなんともなかったのが不幸中の幸いでした。
この上車庫もだったら、2月からフルタイムで働かなきゃならないところでした。
私、今年また厄年なんです。御払い行かなきゃ~。

今年は戻ってきて、家のことや北海道旅行したり、楽しくなりそうですね^^
私もmiya家の気分になってなんだか楽しみなのです^^

そうそう、トリップトラップのことで耳より情報が!!
きっとmiyaさんの御主人、気に入ると思う!
http://www.illums.co.jp/express/news/2012/01/25-news.shtml
これみてみてください!!イルムスのメルマガで送られてきました。
ウォルナット、オークともにオイル仕上げ!欲しいです。
ダークブルーも素敵だけど^^
miya | URL | 2012.01.27 10:04
椅子情報ありがとう~(*^^*)生きる活力が少し湧いてきた(笑)
旦那帰ってきたら早速相談します!
ダークブルーもいいなと思って楽天で安く買えそうな店も見つけました(笑)
でも旦那は味の出る今度の木目調を気に入ると思います。
(はるさんときっと兄弟だっだのかも…笑)
Rタロにはほんとなんにも買ってやってないから(笑)、一歳の記念に
子ども手当とか活用させて頂いて長く愛着のもてる椅子を春までに探します。
元気出てきたよ(T ^ T)
http://item.rakuten.co.jp/abcinterior/triptrap-set-2/?scid=af_ich_link_tbl
Sたんも頑張ってるね!安心したよ(T ^ T)はるさん夫婦の前向きな気持ちと、
Kたんが作ってくれた道筋がきっとSたんを支えてくれてるんだよ!
子供達の心身がきっと一番心配だと思うけど、時短の活用や家族で力を合わせて
乗り越えられるよう今は遠くから応援しています。
スコーン美味しそう! 私おにぎり作ってくから、はるさんお味噌汁担当で
みんなで持ち寄りランチしましょ(*^^*)
はる | URL | 2012.01.28 01:10
miyaさん

イス、だんなさんならオイル仕上げって言うと思います、私も。
ダークブルーもかわいいですけどね^^
Rちゃんのために選んだイスならなんでもよろこびますよ~^^

Sたんも今日も泣かずにニコニコしてました。
朝は少しごねたんですけどね。
頑張ってるな~と思いました。だから私も頑張らねば。
たしかにKたんの道筋があったからだと思います。kたんにも感謝です。

戻ってきたらランチしましょうね~^^
去年の味噌、いいかんじです。
今日は去年の味噌全部タッパーにあけて、野田琺瑯のラウンドストッカーをきれいに洗って、麹に塩を混ぜて塩きり麹を作っておきました。こうすると麹が長持ちするそうです。
大豆買いに行ったら少し高くて、もうちょっと探してみます。

miya家、インフル大丈夫ですか?
うちもかからないように気をつけようと思います。

> Sたんも頑張ってるね!安心したよ(T ^ T)はるさん夫婦の前向きな気持ちと、
> Kたんが作ってくれた道筋がきっとSたんを支えてくれてるんだよ!
> 子供達の心身がきっと一番心配だと思うけど、時短の活用や家族で力を合わせて
> 乗り越えられるよう今は遠くから応援しています。
> スコーン美味しそう! 私おにぎり作ってくから、はるさんお味噌汁担当で
> みんなで持ち寄りランチしましょ(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。