FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三男、産まれました。puketti再販と。

P7113294.jpg
6月21日が予定日でしたが、4日早産の5月28日に男の子を出産しました。
私の誕生日が5月27日なので、1日違い。上の子達は2人とも冬生まれなので、この季節初めての出産でした。
この写真は長男(小1です)が宿題しているところです。

上2人と違い、早産ではあったけどお産の進みとしては1番ゆっくりで、夜中の2時に実家で破水して、産まれて来たのが昼の13時ちょっと前。夫も駆けつけて、3人目にして初めて立ち会いが出来ました。

想像していた通り、3人育児はハードで毎日いっぱいいっぱいです。
三男、今のところ抱っこでないと寝なく、ほとんど1日中だっこです。
長男がそんな感じだったのですが、あのときは子供がひとりだったので今考えればまだよかった。
今回は上の子2人もいるからそうもいかず。。。
37歳、なかなか体に鞭打って頑張ってます~。

**************
marimekkoのpuketti、好きな柄です。
バック、ポーチ、キッチンタオルしか持っていませんが好きです。
そんなpuketti、復刻版で発売になった生地、育児のごたごたで余裕がなく、レッド以外売り切れで買えませんでした。。。
しかし、再販になり即購入!
結局レッドとベージュを70センチずつ、ブルーを60センチ買いました。

何をつくろうかなー。
ミシンで作りたいものがたくさんあり、こつこつと布コレクションが増えつつありますが、手をつける時間がない~。
子供たちのハンカチ、作っても作っても足りません。長男のエプロンも小さくなってきてるから作り直したり、帆布で夫のお弁当入れる手提げを作ろうと1年以上前に布購入してあるのに・・・(きれいなブルーです)。


クッションも再販のようですね~。

ご飯を食べるのもままならないため、ストレスもたまります。
puketti眺めてニヤニヤしようと思います。

デコレーションケーキも家族の行事のたびに作っているし、今年も味噌も仕込んだし、甘夏マーマレードも作りました。
梅酒も仕込んだし(あまり飲まないので今年は900mlにしました)、梅シロップも2回作って飲み始めています。
ブログ用にと写真も撮っているのですが、いつ記事になるかな。。。

ていねいとか、おしゃれな生活とかはできないけれど、3人のむすこたちを健やかに育てていきたいと、母ちゃんガミガミ怒りながら奮闘する日々です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ1日1クリックお願いします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://snowstar527.blog55.fc2.com/tb.php/373-59fbdc67

Comment

tomomi | URL | 2013.07.25 10:16
お久し振りです。

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!
もう2ヶ月ですね~   
上のお子さんが夏休みに入って、マスマス慌ただしい毎日かな?
はるさんも赤ちゃんも暑くて大変だと思うけど、
体調に気を付けて乗り切って下さいね。

我が家も初めての夏休みに入り、2日目にして私が疲れています^0^;
ホントに子育ては体力がいりますね。 歳を感じます(笑)
 
Comment Form
公開設定

プロフィール

はる

Author:はる
夫と2007年1月生まれの長男、2009年12月生まれの次男、2013年5月生まれの三男と5人家族です。
夫の両親と「蔵のある家」で2世帯住宅で同居しています。
北欧の暮らしのように家で過ごす事が好きですが、ドライブおでかけも大好きです。
共働き夫婦ですが、現在育児休暇中です。
お菓子・パンつくりやジャム・保存食作りが大好きです。
ミシンでちょこっと小物作ったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。